2009-10-06

Bei Xu(ミュージシャン)2009.October.20th

1: 歌手として大切にしているキーワードを教えていただけますか?
ベイ・シュー:歌うときは何にも考えないようにしていますが、音楽を感じ、その歌詞に没頭して自分自身を曲の中に持ち込まないよう心がけています。自分の歌を言い表すのには「官能的な」という言葉がいいかな、と思います。なんか、すべての感覚を呼び覚ます感じがあると思いますので。....歌手としての私のキーワードが何なのかはよくわかりません。

2:今現在、ご自身のCDまたは曲で何が一番お好きですか?
ベイ・シュー:
それが私自身のクリエイションなのですべてのオリジナルの歌が好きです。そして私はそれが自分より自分自身であると感じます。


3:新しいCDの中の曲で何が一番お好きですか?
ベイ・シュー:
私はいまだに「ブルームーン」が好きです。(07年発売のCD「ムーンライト」の曲) それは非常によくアレンジていて、オリジナルからの大変良いリメイクなんです。まさにこの歌のすべてが完璧なように思えます。



4: あなたは歌を選ぶ時に何からインスピレーションを受けますか?
(自分の歌として歌おうとする基準は?)

ベイ・シュー:
歌を聞いている時、それを感じとらなければならないとは思ってます。....そう。 鳥肌がたつ何か。


5:あなたにとって「静寂」とはなんですか?
ベイ・シュー:さらなるイマジネーション。

6:あなたにとって好きな音はなんですか?嫌いな音は?
ベイ・シュー:
好きな音: 列車が来る音
嫌いな音: 皿を引っ掻くフォークの音


7:a)日本であなたの好きな景色はどこですか?
ベイ・シュー:
東京タワーが好き。とってもロマンティック。


b)中国 であなたの好きな景色(観光地)はどこですか?
ベイ・シュー:
私は、中国で育ったので、旅行者として中国を見たことがありません。
でも古い上海の家と古い通りは好きです。とても多くの文化が感じられます。


c)ニューヨークであなたの好きな景色はどこですか?
ベイ・シュー:
New Yorksも同じです。ブティックやカフェ、その街全体が好きです。


8:あなたにとって「美」とは何ですか?
ベイ・シュー:
個性的で魅力的なこと。
大胆 かつ かわいい。よりその人柄が感じられる事。


9:子どもの頃好きだったおやつは何ですか?
ベイ・シュー:
おにぎり


10:あなたの長所は何ですか?一言でお願いします
ベイ・シュー:
しつこいこと。あきらめが悪い事。


11:あなたの短所は何ですか?
ベイ・シュー:情にもろいこと。

12:好きな花は何ですか?
ベイ・シュー:
どんな花でもいいにおいのするものは好き。



13:あなたは自分の家が好きですか?
ベイ・シュー:
自分の家は好きです。それは古い上海アパートメントで、一番好きな所は階段です。


14:人生において一番大切なことは何ですか?
ベイ・シュー:
私の両親がいて、私の家族がいて、私を助けてくれる周りの友達がいること


15:あなたのリラックス法を教えてください
ベイ・シュー:
ひとりで映画館に行って映画を見る事


16:大切な思い出は何ですか?
ベイ・シュー:
ファーストアルバムの(プロモーションの)為に初めて日本に行った時


17:一日のうちで何をしている時間が好きですか?
ベイ・シュー:眠りにつくとき。

18:ファンへ短いメッセージをお願いします
ベイ・シュー:
これまでの数年間、みなさんに見守られて歌手として活動してきました。次のアルバム、自分でもとても楽しんで作っています。これまでみなさんと分ち合ってきたたくさんの思い出がつまったものになるでしょう。まもなくみなさまにお目にかかれることを楽しみにしています。ではまた。


----------------------------------------------------------------------
Bei Xu Profile:
ニューヨーク・ジャズ・シーンで活躍する中国人ヴォーカリスト。
今年10月21日にユニバーサルクラシックから「Best of
Bei Xu(ベスト・オブ・ベイ・シュー)」が発売される。

Bei Xu information:Universal Music


Questioner : Yukiko Yamaguchi
Translation : Yukiko Yamaguchi

----------------------------------------------------------------------

webmagazine kimbou Englishページへ web magazinekimbou : English
webmagazine kimbou:on line free paper TOP ページへ webmagazine kimbou:home